読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kazuの自由に生きる道

オーストラリアのワーホリ情報を発信していきたいと思います。シドニー、ケアンズ、アサートン、カナナラ kazufumi.tsujita@gmail.com

シドニー到着!仕事探し始めました。

こんにちは。久しぶりの更新になりました。かずです。今はシドニーで就職活動しています。

 

実は、7月31日からケアンズからシドニーまで友達3人と車でラウンドをしてまして、5日前にシドニーに着きました。シドニーを数日観光した後、僕はシドニーで働く予定だったので僕の旅はここで終わり、他の3人は一昨日の朝、シドニーを出発しました。

 

みんなを見送った後、すぐに仕事探しをする予定だったのですが、全くモチベーションが上がらず、もう日本帰ろうかなって思いましたほんと笑。

 

でもその日にシドニーに住んでる友達から連絡があり飲みに行き、それが終わってからまた別の友達からも飲みに誘われ、みんなが頑張ってるのを聞いてやる気が出ました。感謝感謝です。

 

そして今日の朝、ガムツリーから応募したシティのホテルのルームサービスとハウスキーピングの仕事の面接に行ってきました。初の英語での面接です。

 

朝起きたと同時にメールが来て、面接がしたいから10時に来てとのこと。時間を確認すると8時過ぎ、、、。急いで準備して電車に乗り込みました。

 

電車の中で、オーストラリアに来てからひげを生やしている僕は、「あ、ひげ剃ってない、やばいかな?」と思いましたが今さら戻れないし、ここはオーストラリアだから大丈夫だろうとそのまま直行。

 

 

面接地に着くと、不愛想でふくよかな女の人に座ってと言われ、今までの経験とか英語のレベルなどいくつか質問されたのですが、どれぐらいシドニーにいるのかを聞かれたときに4か月ぐらいと言うと、この仕事は6か月契約の仕事だから6か月は働かないとだめだよと言われ、シドニーに6か月もいるつもりはないし、いるにしてもずっと同じ仕事をし続けるのはちょっとなーと思い断ることに。もし他に短い期間の仕事があれば連絡してと言って帰りました。

面白そうな仕事ではあっただけにちょっと残念。後で後悔しないといいな笑。

 

 

明日は、またガムツリーで応募したカーウォッシュの仕事のトライアルに行ってきます。またこれについてもブログで書きたいと思います。

 

では