Kazuの自由に生きる道

オーストラリアのワーホリ情報を発信していきたいと思います。シドニー、ケアンズ、アサートン、カナナラ kazufumi.tsujita@gmail.com

最近のあれこれ

こんにちは。かずです。

 

 

約1か月ぶりの投稿になりました。書くネタがなくてこんなに経ってしまいましたね。

 

まぁ細かいことならないこともないんですけど、ブログに書くことでもないだろうと理由をつけてさぼってたとも言えるかも。

 

 

 

日本と違ってオーストラリアはもう夏ですが、シドニーはそんなに暑いなーと思う日はなく比較的過ごしやすい日が続いています。

 

それでも日差しはかなり強く、最近仕事で外作業をすることが多かったせいで、がっつり日焼けしてしまい軽くショックを受けてます笑。

 

子供のころは日焼けした方がかっこいいとか思ってたのに笑、年取るにつれて自然と気にするようになりましたね。。。もっと気にするところ他にあるやろとか言わないでください。

 

 

 

今日はこの1ヶ月あったことについて書きたいと思います。まぁただの近況報告です。

 

 

11月の頭に引っ越しをしました。引っ越しって言っても隣にあるマンションに移っただけなんですけどね。

 

 

前の部屋に住んでる時、家賃の支払い日に突然マネージャーに次から160だった家賃を180に上げると言われ、僕含めて3人この部屋から引っ越したんですが、結局165までしか上がらず、それだったら残ったわーって3人で文句言ってました。

 

 

今の部屋は、ドイツ人2人、イギリス人2人、フランス人2人、イタリア人1人、中国人1人でインターナショナルな環境です。

 

ただ、前の部屋と違ってルームメイト同士で会話がほとんどなく、僕も基本は中国人とフランス人2人のうちの1人とだけ話すことが多いです。

 

仲悪いとかでは全然ないんですけどね。みんなビールとかご飯よくくれますし。ただ、なぜかあんまりみんな会話がない笑。

 

 

今でも週末はいつも前の部屋に遊びに行ってます。やっぱり楽しいですね。

居心地がすごい良いです。

 

今の部屋でももっと楽しめるようになると良いな。

 

 

 

仕事は変わらずクリーニングの仕事を続けています。

 

 

2週間ほど前から夜のシフトだった人が辞めたため、僕が代わりに入ることになり朝と夜のダブルシフトで働くことになったんですが、これがなかなかきつい苦笑。

 

 

毎日朝4時過ぎに起きて、5時のバスで出発して朝6時から夜8時半まで働いて、バス乗って帰って、バス停から家までの間にあるすし屋で寿司ロール2個食べて(これが地味に毎日楽しみ)、9時半過ぎごろに家着いて、風呂入って寝て、また4時過ぎに起きて仕事行くって感じですね。

平日は寝るために家に帰るだけの状態。

 

 

月曜火曜はわりと元気なんですけど、木曜日ぐらいから疲れてるせいか、なんか重い病気にでもかかってるのかっていうぐらい体調悪い上に眠くて笑、レッドブル飲んで乗り切ってます。

 

1日1日がとても長く、これだけ長時間クリーニングの仕事してると自分はオーストラリアを奇麗にするために来たのかって思うことがあります笑。

週末がほんとに待ち遠しい。

 

 

まぁ日本だとこれぐらい普通なところあるし、オーストラリア来て働いてない時期もけっこうあったから今はがっつり働きます。

その分お金も入ってくるしね。

 

 

では