Kazuの自由に生きる道

オーストラリアのワーホリ情報を発信していきたいと思います。シドニー、ケアンズ、アサートン、カナナラ kazufumi.tsujita@gmail.com

旅の近況レポート~東南アジア~

こんにちは。かずです。

 

 

オーストラリアでのワーホリを終えて、東南アジアの旅を始めてからちょうど一か月が経ちました。インドネシアのバリ島から始まり、スマラン、ジャカルタ、シンガポール、マレーシア、タイのバンコク、カンボジアのシェムリアップとプノンペン、ベトナムのホーチミン(今ここ)

 

今はホーチミンの空港でこれからフィリピンのマニラに行くところです。本当はベトナムをもっと周りたかったんですが、マニラで友達に会う予定があるのでベトナムにはたった一泊。もったいないですね、、、笑。

 

行く前はそれぞれの国についていろいろブログで書いてやろうと思ってたのですが、一度も更新することなくこのざまです笑。

まぁよくあるパターン。 

 

毎日がほんとに濃くて外を出歩くたびに何かかが起こるんです。泊まったバッパーでもめちゃめちゃたくさんの良い出会いがあって、一緒に出掛けたり飲みに行ったりしてます。

 

 

だから今回の旅は、たくさんの国を見るのももちろん楽しみでしたけど、それ以上に人との出会いを一番の目的にして旅をしていました。僕は意外と誰かいないと寂しいんです笑

 

 

バッパーでルームメイトに出会ったら自分から話しかけて(それでもはじめは緊張するのはいつまで経っても治らない笑)、ご飯行こうよとか飲みに行こうよって

 

オーストラリアのワーホリの経験がなかったらこんな自分にはなれなかったでしょうね。

 

 

タイのバンコクで1つ年上のチリ人の女性と出会い、旅の向かう方向がお互い同じだったため、カンボジア、ベトナムのホーチミンまで10日間ほど一緒に旅をしたんですが、彼女との出会いはかなり大きかったです。

 

僕は全くノープランの旅だったんですが、彼女は行きたいところがはっきりしており、いろんなところに連れ出してくれました。夜はクラブだったりパブに行くこともあり、楽しい毎日を過ごせました。彼女には感謝してます。

 

僕がバンコクにいるときに居心地がよすぎて長居してしまい、次の目的地に行くタイミングを悩んでいるときに、彼女が脱出させてくれました笑。

 

彼女はホーチミンのあともベトナムをしばらく周るため、もうすでにお別れしたので今ちょっと気分が落ちてます笑。

 

 

 フィリピンではマニラに3泊して日本に帰る予定です。

 

ここが今回の旅の最後の国になる。楽しむしかない!

 

 

では