Kazuの自由に生きる道

オーストラリア、ワーホリ、TOEIC、英語学習、etc...

ワーキングホリデーから帰国して現在に至るまで

こんにちは。かずです!

 

約2年ぶりの更新になります。笑。

オーストラリアにワーキングホリデーで2年間過ごした後、東南アジアをバックパッカーで2か月弱ぐらい旅した後、2017年8月に日本に帰国しました。

 

現在はというと、東京でITエンジニアとして働いています。

ITに関しては大学の時に勉強していた訳でもなく、全くの未経験でしたが、

いろいろ考えた末、今の会社に入社しました。

 

帰国後は実家に滞在し、友達に会ったりしながらまぁダラダラと生活していました。笑。

 

最初の1か月ぐらいはそれで楽しかったんですが、毎日、仕事もせず、ダラダラと日々を過ごすというのは精神的にあまりよろしくなく笑、このままではよくないと思い、

2017年12月に上京し、就職活動をすることにしました。

12月下旬には今の会社に決まり、2018年2月から現在までそこで働いています。

 

英語は特にそこまで業務で使う機会は無く、時々英語で来たメールを読むぐらいですね。

 

周りの人たちはみんな良い人で、それなりに楽しく働いています。

 

さて、ブログについてですが、会社の資格取得のための勉強が落ち着いたので、ブログを再開することにしました。

 

これからはオーストラリアのワーキングホリデーについて私の経験談とかをもっとこのブログで書いていけたらと思っています。

 

もう2年以上も前になりますが、思い出しながら書きたいと思います。

 

それから、英語学習とかについても書いていくつもりです。

 

帰国してからTOEICL/RやS/Wを受験して、特に大したTOEIC対策とかはしませんでしたが、8割以上のスコアが取れたので、オーストラリア渡航前、滞在中、帰国後に私がやった勉強について情報を発信していきたいと思います。

 

それでは!